カテゴリ:猫部( 31 )

明けましておめでとうございます

去年は諸事情により更新できなかったけど、

今年は心機一転!更新します。っていってもゆるゆるだけどね。

タビは今年18歳になります。
去年悪性腫瘍の切除手術をしました。今は再発防止のためのサプリ飲んでます。
それと腎臓も悪くなってきてるので週2回の自宅での点滴とお薬がんばってます。
エライぞ!
e0126787_3182778.jpg


チーコはお尻なめ過ぎでハゲ発生。早く治ってほしいもんです。
あと太り過ぎ!ダイエットしましょうね。
e0126787_319553.jpg


今年1年ねこ達がごきげんに暮らせますように。
[PR]
by tabipaw | 2010-01-02 03:25 | 猫部
昨日は敬老の日。敬老猫の日でもある。←勝手に作った。
我が家にも16才のおばあちゃんがいる。

この間タビを健康診断のため動物病院に連れて行った。
ネコは歳をとると腎臓が悪くなる場合が多いので血液検査の結果には
いつもドキドキ。なんと!前回の血液検査より良くなってるやん。
院長先生のお墨付きももらった。
これも毎日のようにユベラ錠と血栓を溶かすサプリを飲んでる
タビがおりこうさんだからである。ほんとおりこうさんや。

自分で言うのも何だけどタビは16才に見えないと思う。
そりゃー多少足の筋肉が落ちて来てムチムチじゃなかったり
体重も全盛期には4.5KGあったのが3.7KGになってたりするけど
ずっとお嬢のままなのだ。これからも長生きのお嬢でいて下さい。

e0126787_3324523.jpg
誰がおばあちゃんやねん。
まだ16才..ティーンエイジャーや。

[PR]
by tabipaw | 2008-09-16 00:59 | 猫部
先週友達ん家の猫ちゃんに会ってきました。
前回会った時はまだ子猫の面影があったのにすっかり大人猫です。
e0126787_1435015.jpg

ふっさふっさでとてもゴージャスな毛並みでライオンみたいに
カッコいいです。
ねーなでなでさせてや〜
e0126787_1491224.jpg

やだよー。べぇーだ。


もっと大人になったら長靴はいて欲しいな〜。
似てるよムギ!(こんなにラテン系じゃないけどね)
e0126787_202032.jpg

シュレックの長靴をはいた猫
[PR]
by tabipaw | 2008-07-15 01:30 | 猫部
今日も暑かった。日中はしゃーないとして、日が暮れると共に不快指数が増すばかり。パソコンも「暑いんやー!うぉーー」とファンがフル回転してうるさいのなんの。地球温暖化防止デーだったけど魔法の箱(エアコンともいう)始動中。寝る時は扇風機にバトンタッチ。

魔法の箱のおかげでご満悦のタビ。かわいい〜053.gif
ぶぃ〜ん♪
e0126787_3232326.jpg

でも本気寝する時はモァっとする押し入れの中。
謎だらけのタビ。
[PR]
by tabipaw | 2008-07-08 00:36 | 猫部
猫は寝るのが仕事ってよく言われるけどこの方↓寝過ぎです。
e0126787_156376.jpg

チーコは1日20時間近く寝てます。この時期から押入れの天袋で寝てるので姿が見れません。ご飯食べるのも忘れるみたいです。
時々生きてるかどうか心配になります。

で、この方は↓台所に人の気配がすると押入れの2階からノソノソと起きて来て「お腹すいたぁ〜」と催促します。今まで熟睡してたやん!
e0126787_1561633.jpg

食べた後はパカーと足上げてお手入れお手入れ♪
[PR]
by tabipaw | 2008-06-24 00:58 | 猫部
土曜日、大阪の北浜にあるギャラリー『10gallery』にて開催中の『猫ふんじゃったなギャラリーPART6』に行ってきました。
猫好きにはたまらん雑貨や写真やらが沢山あってドアを開けたとたん思わず「はぁ〜〜〜053.gif」と息を漏らしてしまいました。
そして会ってきましたギャラリー在住のクー&チチ!


こちらクーちゃん。いやー興奮して(私が)うまく撮れてませんけど大阪で言うとこの”シュッ”としてめちゃ美しい。
e0126787_3105679.jpg

こちらがチチちゃん。小さくかわいいのなんの!あまりギャラリーの方にはこないみたいなのでラッキーでした(一階は住居)。にゃぁ〜んと可愛い声しゃべりながら階段を上がってきてくれましたよ。
e0126787_31166.jpg


チチを撮影してる時、隣の方のカメラからカシャーンカシャーンカシャーンと聞こえてくるので聞いてみると連射なんだそうです。
「動く時は連射じゃないと無理なんですよー」。
いつの間にコンデジにあんな高速連射が。。。どおりで私の手ぶれ補正も連射も無い大昔のコンデジではブレブレになる訳だ。ええアングルもあるのにボツ写真満載。
ネットで調べたら型落ち品で1万円台ですっごくええのがある。
買う?買っとく?

クーとチチのブログ『ギャラリー猫の憂鬱』
ギャラリーの様子がよーくわかります。
私の報告じゃあれなので。

『猫ふんじゃったなギャラリーPART6』は5月24日までやってます。

e0126787_3485246.jpg

どことなくタビに似てるチチちゃん。後ろ姿そっくりです。
大きさは違うけどね〜。
[PR]
by tabipaw | 2008-05-19 23:56 | 猫部
前回の更新からだいぶたってしまったけど、生きてます。

うちの居間は冬はけっこうお日様入ってくるけど
春頃から夏の終わりまではまったく入らないのよー。
暑い日差しが入らないのはいいけどたまには日光浴もしないとね。
いやいや私じゃないよ。タビ&チーの話。

ネコはお日様を浴びて自分の毛にビタミンDを作ることができ
それをンベッンベッて舐めて体内に取り込むらしい。えらいよねー。
しばらくビタミンDはお預けですかね。

e0126787_3344939.jpg

お日様で殺菌もできるんだよ。
そうねー。チーコは免疫力アップと殺菌しないとまたカビ菌にやられるからねー。
[PR]
by tabipaw | 2008-05-15 23:26 | 猫部
最近国内旅行してないなー、とふと思いました。
私の代わりに”にゃらん”に行ってもらう事にしました。

CMでもおなじみの国内旅行雑誌の『じゃらん』のマスコットねこちゃんです。

「沖縄まで行って来てね〜」とお願いするとの〜んびり旅に出ます。
途中寄った先々で『指宿温泉に着いたよ〜』『えびの高原に着いたよ〜』等と絵はがきが届きます。風景ににゃらんも写ってるのがかわいい〜。
昨日届いた絵はがきを見る
こっそり橋の上にいてますね〜。

で、目的地に着くとお土産が届きます。
山口県のお土産『ふぐさし』。
e0126787_3353887.jpg

にゃらんには私の代わりに日本国内制覇してもらいます。

e0126787_334364.jpg
[PR]
by tabipaw | 2008-03-24 23:59 | 猫部
日曜日はポカポカ陽気ですっかり春めいてましたねー。

我が家ではタビ&チーコの冬毛が抜け始めたら
いくら外が寒くても「あ〜春ね〜」と思います。

この方もきっとおんなじ「あ〜ポカポカ。春やわ〜」と思ってるに違いありません。
e0126787_2572432.jpg
春が来たにゃ。
[PR]
by tabipaw | 2008-03-10 00:49 | 猫部
冬は編み物ばっかりしてたけど、もう必要の無い季節になってきたので
そろそろレース編みに戻ります。

その前に久しぶりにミシンを出して来てタビ&チーコ用枕と
友達のニャンコのムギちゃんのオカマ猫デビューを記念してクッションを
作成しました。

どですか?タビさん。
まあまあね。で、フリルは無しなの?
相変わらず高飛車です。
e0126787_2325088.jpg

↑↑↑↑↑
枕の質感とフワフワ具合を確かめ中。
[PR]
by tabipaw | 2008-03-08 23:59 | 猫部