人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢の秘密。

タビのいびきはすごい。夜目が覚めるぐらいすごい。あんな小さな体から発せられてるとは信じがたいぐらい大きいのだ。
文字にしてみると「ぶ〜ぴ〜 ぶ〜ぴ〜」「ぶごー ぶごー」おやじ並みだ。ネコは口で呼吸をしないので全て鼻からの音なのだ。チーコは寝言はいうけどいびきはかかない。
確かにチーコと比べてみるとタビの方が鼻が大きいので何か関係してるのかと思う。
突然いびきをかくようになった訳ではなく何時からか思い出せないくらい随分前からだ。鼻の病気かと心配もしたけど何事もなく15歳を迎えているのでそうじゃないらしい。
でも夜中にタビのいびきで目が覚めても全然嫌じゃないのは暗闇で存在を確認できて安心してまた眠りにつけるからだ。
お嬢の秘密。_e0126787_40247.jpg

「ぶ〜ぴ〜ぶ〜ぴ〜」
by tabipaw | 2007-07-29 07:30 | 猫部